安産祈願2022年04月10日

とうとう、次女の保育園でもコロナ感染者が出てしまい、来週まで休園となってしまいました。
月曜日から次女と二人での在宅勤務…、自由過ぎる5歳児…、歌って踊りっぱなしの5歳児…、ひたすら話しかけてくる5歳児…、絶対にオンライン会議とか無理だなぁ〜。

そして、岩手県では新型コロナウイルス感染者が429人と、また最高を塗り替えました。
一昨日343人、昨日378人、本日385人と、全国でもそうですが、まだまだ続きそうです。

本日は、友人が子供を授かったという嬉しい連絡が入り、弾丸で「鹽竈神社」ツアーに行ってきました。
ツアーと言っても、降りたのは高速のインターのトイレ休憩と、「鹽竈神社」の駐車場だけで、お参りとお守りを頂いてきました。
宮城県は既に桜が咲いていて、暑いくらいの陽気でした。
我が家も、結婚後5年間子宝に恵まれず、治療も頑張って、ようやく長女を授かりましたが、友人夫婦はもっと苦労していました。
本当に嬉しくて、安産祈願で有名な「鹽竈神社」にどうしてもお参りしたかったのです。
無事に産まれて来て欲しい!ただ、それだけです。

そして、つい先程、千葉ロッテ佐々木朗希投手の完全試合のニュースが入ってきました。
岩手県出身アスリートの活躍が止まりません!
嬉しい!
菊池雄星、大谷翔平に続いて、世界に羽ばたいて欲しいです。