ワクチン接種1回目2021年08月17日

昨日の8/16にワクチン接種を行って来ました。
普段からお世話になっている大学病院で、摂取できました。
昨日は、発熱も無く、注射した部位がちょっと痛いなぁという程度でした。
接種後は、在宅勤務にさせて貰いました。
お風呂も問題無いとの事でしたので、夕食後娘2人と入浴し、飲酒無しで、眠りにつきました。
問診の時のお話だと、飲酒はワクチンの効き自体には、何の影響も無いそうですが、具合が悪い感じが、ワクチン接種によるものなのか、飲み過ぎによるものなのかの区別が付かなくなってしまうので、飲酒を控えるようにとの指導だそうです。
※さすがに摂取した日に、そこまで飲む人はいないと思うけど…。

今朝は、体温は正常でしたが、ちょっとダルい感じがしていて、倦怠感が出ています。
腕は、筋肉痛の様な痛みがあり、持ち上がらない感じです。
運転には支障無さそうなので、長女を児童センターへ、次女を保育園へ送りつつ、通常勤務に就きました。

本日は無事に過ぎてくれそうです。

岩手県独自の緊急事態宣言は、真面目な県民に届いている様で、人の流れは減ったように感じるこの数日です。


そして、岩手県でもようやく60歳以下も対象とした集団接種が始まります。(申込み8/24〜)
少しでも感染リスクが減って、死亡者が出ない世の中に近づいて欲しいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2021/08/17/9411440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。