久々のパチンコ稼働2020年09月06日

いろいろ思い、いろいろ想い、いろいろ考え、いろいろ悩んだ結果…久々にホールさんにお邪魔しました。

一つは、娘たちが妹のところにお泊まりしたいとの事で、昨日より娘たちは不在。
二つ目は、知人から聞いたところ、マイホの感染対策が徹底している点。
三つ目は、常に味方になってくれる奥様のゴーサイン!

というわけで、感染対策を万全にして、ホールさんへ入店しました。
タバコを吸わない(止めた)私的には、店内が禁煙になって、臭いはかなり変わったのかな?って思っていたのですが、実はあんまり変わって無いと思いました。
当初から換気は良かったので、私みたいなパチンコ好きな人間には、いつものホールさんの匂い、嫌いな方にはパチンコ屋の臭いって感じです。

そして、ホール内をぐるっと一回りしました。
遊タイム付き(天井もどき)とか多少この半年で変わった台はありますが、全体的なイメージは変わってない!
特に、一番打ちたかった「戦姫絶唱シンフォギア2」がマイホさんでは導入されてなく、「初代」がまだ鎮座していたので、そう感じたのかも知れません。

まずは大好きな「初代」(大当0/0回転)を触ってみます。
「ヘソ」は悪く無さそうですが、「道」がちょっと疑問でした。
3回転目の入賞で、赤響ランプが入って、手紙保留。

手紙を開いてみると大きいノイズが3体。
弱いかなって思っていると、未来ちゃんでした。


外れ…。
貯玉464玉使用して、32回転だったので、席を立ちました。

1台目 CR戦姫絶唱シンフォギア
投資 464玉
回収 0玉
回転 16回転/232玉
通常 32回転
初当 0回
大当 0回

他の台も見てみますが、どうもピンと来ず、「ヘソ」が足りない様な感じがしました。

久々なので「海」で行こうと思って、島を徘徊します。
大海4・大海ブラック・沖海4・アグネス等を見て、そこそこ良さそうに見えました。
ただ、あまり長居するのも奥様に申し訳ないのと、感染リスクを少しでも少なく短時間勝負のため、「太鼓」(大当0/46回転)にしました。
「ヘソ」は十分な感じがして、回してみると20回転/232玉はあるので、続行します。
なかなか引けず、128回転目の「サメさん」「泡」「♪」は外れで、貯玉ギリギリの234回転目で「エンゼル」「泡」「!」で通常当り。
時短中の28回転目に「金ドン保留」が入って確変突入し、4連で終了。
次はちょっと早めに、83回転目に「フグさん」リーチが「キキキーン」と鳴って「♪」「黒潮」で通常単発。
時短抜けすぐの45回転目に「フグさん」「ノーマル」「★」「炎目」で通常単発。
単発続きで苦しい展開も、「アタッカー回り」は良くて、オーバー入賞をしてくれます。
「スルー」も良いので、電サポ中は電チュー2個賞球なので、ちゃんと止めてると増える感じです。
次も早く、48回転目に保留にお魚が付いて、「カニさん」「魚群」「★」「黒潮」で無事確変当り。
ここから、いろいろなピンチをはさみつつ、11連してくれました。
もう一回と思いましたが、そろそろ潮時と考えて終了です。

2台目 PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
投資 1856玉
回収 5079玉
回転 18.7回転/232玉
通常 428回転
初当 4回
大当 17回
期待収支 4,300円

貯玉を増やして終了って感じですが、まずまずの稼働でした。
久々のホールさんは、「お帰り」って言ってくれている様な気がしました。
お手洗いで、手をしっかり洗って、消毒液をシュッシュッして帰宅です。
今後の稼働は、様子を見ながらって感じです。
正直、楽しかったです。