ウクレレとまったりした休日2021年10月10日

昨日の土曜日は、いつもの様に娘達のスイミングスクールがあって、午後からは長女が通う児童センターでちょっとしたイベントがあったため、妻が同伴し、私と次女はお留守番でした。
次女と散歩がてらお買い物行ったりしましたが、後は家に引きこもって、次女のお昼寝中に、久々にウクレレのメンテナンスをしました。
元々ギターを弾いていたのですが、入社当時、会社の先輩に勧められてウクレレを手にして、早20年以上経ちます。
休日に寝転がりながら、爪弾いているのが好きなのですが、我が家には理解者がいないため、妻には「そんなことしてないで、掃除でもしたら?」と言う声が聞こえてきそうな白い目で見られます。
今は、娘達を引き込もうと頑張っていますが、なかなか興味を持ってくれません。
気軽に弾けるソプラノウクレレが好きで、6本所有しています。
ポリッシュやネックオイルで、ピカピカに磨き上げました。

本日は午前中、長女がウクレレにようやく興味を持った様で、娘の大好きなあいみょんの「マリーゴールド」を、コード弾きで教えながら弾いてみました。
またたく間に午前中が過ぎていきました。
興味を持ってくれた様なので、少しずつこちら陣営に引き込みたいと思います。
今は、長女と来年の妻の誕生日までに、一曲仕上げたいと企んでいます。

昨日はパチンコ稼働はできませんでしたが、今日は午後から少し時間をもらって行けました。

先週は、友人の三回忌もあり、土曜日だけの稼働でしたので、そちらの結果です。

前回263回転当たらなかった「黒海SP」から入ります。
(大当0/101回転)

毎回、同じ台を回していますが、今のところ釘の変化は無さそうです。

今日も良さそうかな?と思っていた135(34)回転で、ウリンちゃん登場!
無事当ててくれました♪
前々回から584回転で、やっと初当りです。
そして、
10R昇格。

ST3回転で、ダブルリーチが、
かかりました。
金扉で、
10R昇格。

けど2連終了、10R2回、3075玉払い出しでした。

次はST抜け190回転で、保留満タンから、
クマノミがつついて、
サメさん揃いました。
また10Rです。
も、STスルー。

単発、10R1回、1545玉払い出し。

次は、ST抜け156回で、またもや保留満タンから、ウリンちゃんにクマノミが集まって、
マリンちゃんのスペシャル魚群ゾーンに入ります。
もちろん、押します!
綺麗な魚群が流れ、
エビさん揃って、
昇格!

次は、ST25回転で、骸骨船長がガラスを割って、
高笑い。
何と、10R5回連続引けました。

次はさすがにST32回転で、5R。

3連、10R2回、5R1回、3900玉払い出し。

本日は、お時間でこれにて終了します。

1台目 P大海物語4スペシャル BLACK SCA
投資 1000玉
回収 3048玉
回転 20.0回転/250玉
通常 389回転
初当 3回
大当 6回
期待収支 2,800円

STは、なかなか続かなかったのですが、ラウンド振り分けに恵まれました。
まだまだ、この台回せそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2021/10/10/9431117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。