長女のお誕生日会2021年11月28日

今日は、今週平日に誕生日を迎える長女のお誕生日会でした。部屋の飾り付け、お誕生日ケーキ作りを姉妹二人でやって、大満足だった様です。
プレゼントをジジ、ババ、おじちゃん、おばちゃん達からたくさん貰って、サンタさんに何をお願いしようか悩んでいます。

今日もスケジュールビッチリで、ホールさんへは行けませんでした。
今週も稼働無しで、11月は結局稼働2回のみ、でもその2回が爆裂稼働になるとは、知る由もなかった…って、ホント1年分のツキを出し切りました。
来月1ヶ月が怖い…。

以下は、先週の爆裂稼働です。

時間がちょっとあるので、「茨の道」でも更に荒目のミドルを回してみようと、「無双」島を徘徊し、ヘソが良さそうな台に座ってみました。
(大当0/516回転)

16、18と今一歩で移動します。

1台目 CR真・北斗無双
投資 500玉
回収 0玉
回転 17.0回転/250玉
通常 34回転
初当 0回
大当 0回

次を目指して徘徊すると、「P GODEATERーブラッドの覚醒ー」のヘソが良さそうに見えました。
スペック的には、初当1/319.69のミドルタイプで、ラッシュ突入率は50%ですが、入ると1/1.42を2回転で引く91.25%継続となります。
「超韋駄天」や以前打った「せかつよ」に近いスペックです。
ただ、ラッシュでは4Rの振分が70%で、出玉を考えるとボーダーは24程度とかなり辛めのスペックです。
回らなければ即止めしようと思って、座りました。
(大当0/0回転)

回りは最初15だったものの、23、30、29と上がってきて、24はありそうなので、回してみます。
最近、「超韋駄天ライト」1/2.15を引き続け、以前「せかつよ」1/1.58も引き続けることができたので、1/1.42もきっと行けます。(あくまで、入ればの話です)

102回転、緑保留でサポート発動し、
「アラガミ襲来」
「シュウ」で、
「結合崩壊Lv2」だと、
ダメでした。

195回転、「ルフス・カリギュラ」から、
ん!?
何か熱そう?
台枠上がって、
「金色荒神」!!
集合したのは、2人だけど、
これは!?
…、…、…。
最強リーチの様でしたが、ダメだった模様です。

リーチは結構3ラインまで行きますが、
なかなか当たりません。

2500玉使って、238回転でボーダー24ギリギリですが、現金投資行ってみます。

352回転、3ラインで、
何か騒がしく、
なって来ました。
台枠も上がって、
またもや「シュウ」ですが、
「結合崩壊Lv2」だと、
当たりません。

回りは24をキープしているので、もう一人諭吉さん登場させます。

593回転、「警戒ZONE」突入し、
赤保留変化。
行けそうな感じから、
台枠は「CHANCE」かぁ。
3ライン「ヴァジュラ」で、
「結合崩壊Lv3」まで行って、
台枠再び。
これは!?
当たった!!
長かった…。

そして、50%引けてるかどうか?
ポチッ!
入った!
「神バトルRUSH」突入です。
2回転で、1/1.42を引き続けます!

1回転目で結構当たって、
2回転目でも帰ってきてくれます。
まずは、10000発、余裕で捲れました。
危なくなっても、
続いてくれます。
変なの出てきたりしつつ、
またしても、一撃20000発OVER。
エンディングまで辿り着いて、
払い出し30000発越えでした。

2台目 Pゴッドイーター-ブラッドの覚醒-MVY2
投資 2000玉 + 18,000円
回収 28348玉
回転 23.4回転/250玉
通常 607回転
初当 1回
大当 70回
期待収支 ▲500円

私の稼働は基本的に、甘いスペックの台で回転率20以上あれば打ち続けるというスタンスで稼働しております。
「CR真・北斗無双」「大海物語シリーズ」とかのボーダー「19」以下の台を打っていますが、20程度回ったとすると、トータル的に勝ちには近くなると思いますが、初当りまでの投資は、ミドルの場合そこそこかかります。

今日、打った「P GODEATERーブラッドの覚醒ー」の場合、ボーダーは現行機種の中でもかなり辛めで「24」ですが、ホールさんがスペックに合わせて調整して頂いてると、回りは良くなって、平均的な初当りまでの投資(あくまで平均ですが…)は少なくて済むという利点と、ストレス無く打てるというメリットもあります。

ミドルで平均320回転で初当りを引くと考えると、回転率20だと16,000円(4000玉)で、回転率24だと13,500円(3375玉)の投資となります。
もちろん、ミドルで320回転以内で初当りを掴める確率は、63.31%ですので、3回に1回はそれ以上ハマりますし、1000回転以上ハマるのも4.36%の可能性もありますので、20回位に1回あるのがパチンコです。

しかし、そう考えると、1000回転回すのに50,000円(回転率20)かかるか、42,000円(回転率24)で済むかは、トータル的に考えると大きな差になってきます。
ボーダーが辛くても、ボーダー以上回る台があれば、打ち込むスタイルも全然有りかと思います…ただ、そうそう回る台が無いのが現実ですが…。

そうじゃないと、ホールさんの経営も成り立ちませんから、何とか良台を探して遊戯し続けたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2021/11/27/9442255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。