昨年最後の稼働2022年01月02日

本日は、妻の実家から家に戻って来て、ゆっくりと過ごしました。
午後から少しだけ、ホールさんへ初打ちに出かけました。

そして、今晩は楽しみにしていたNHK「新選組!」総集編の再放送です。
新選組好きの私は、学生時代、司馬遼太郎先生の幕末を舞台とした作品群「燃えよ剣」「竜馬がゆく」「翔ぶが如く」「新選組血風録」など読み漁り、その後子母沢寛先生の「新選組遺聞」「新選組物語」「新選組始末記」にたどり着いて、何度も読み返しました。
最近では、浅田次郎先生の「壬生義士伝」がどハマリした小説で、こちらも何度も読み返し、テレビ版、映画版も大好きです。
本日放送の「新選組!」は、脚本家三谷幸喜の最高傑作だと思ってます。
久々にじっくり、観たいと思います。

以下は、先週の稼働です。

エヴァの島に行きますが、全て埋まっている!
こんなに盛況なの久々に見ました。

いつもの「超韋駄天ライト」か、「黑海」かなぁと思って、うろちょろしていると、エヴァを打とうという頭なので、いつの間にか「ミドル」の島へ辿り着き、「慶次漆黒」に座っていました。
一昨年の最後の稼働も「漆黒」だった様な…。
ヘソは良さそうな感じです。
撤去される前に、回してみます。
(大当2/249回転)

残念ながら、ステージからなかなか入ってくれず、離席します。

1台目 CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃 L10-VH
投資 500玉
回収 0玉
回転 16.0回転/250玉
通常 32回転
初当 0回
大当 0回

次もミドルの島で、「デビルマン疾風迅雷」が良く見えました。
座ってしまいます。
(大当0/0回転)
ヘソの開きが十分なので、ステージから入ってくれれば、回りそうな感じです。
19、21と、回転率はまぁまぁかなぁ?と思っていた41回転、「夢現ZONE」に突入し、
「レイコック」赤タイトルで、
あれ?熱い!?
当たった!

早かったけど、単発…。
まぁ、昨日全然319引けなかったので、取り敢えずホッとしました。

もちろん、次を目指します。
回りは良くて、22位ありそうです。

142回転で、全然熱そうじゃ無いリーチを見ていたら、
あれ?
当たってた!
こんなのでも当たるのかぁ〜

さて、今回も「悪魔降臨」を選んで、デビルマンの顔色を伺います。
入ったッ!

ラッシュは、
HYPERを
2回引けて、
16連終了です。

エヴァの島を見てみますが、まだ埋まっています。

デビルマン続行します。

142回転で、美樹ちゃんが緑で、疑似3、「1」テンパイ。
「次回予告」入りました!
美樹ちゃん赤保留になって、
「レイコック」通常タイトルですが、★4.5は、
行けそう
ですね?
行けました!

さぁ、
また、顔色伺いますが、
ん、ダメ?
ダメ…ん!?
復活!!
本日2回目入りました。

しかぁ〜し、3連(泣)

2台目 Pデビルマン疾風迅雷S-X1 YT959
投資 1750玉
回収 4832玉
回転 22.3回転/250玉
通常 338回転
初当 3回
大当 20回
期待収支 1,300円

再びエヴァの島へ偵察に行くと、2台空きがあったので、1台キープします。
(大当9/510回転)

回りを確認しようとした、着席してすぐの517(7)回転で、ミサトさん金系入って、
使徒殲滅は赤、
シンジ君も赤とチャンスアップ入りますが、
「出力最大」かぁ〜
ん!当たった!!

しかぁ〜し、60%引けず、時短も駆け抜け、単発(泣)

回りは、26、22と、ステージからも入って、満足していたら、早めの48回転で、これは?
最終号機!
カッコイイ!
もちろん、当たりました!早い!!

でも、60%引けない(泣)

ん!?すぐに「ゼルエル」来たよ。
元々入っていたカナ?
1回転目で319引いたのカナ?
保留変化見ていなかった…。
いずれにせよ、入ってくれました。

ラッシュは、次回予告など絡みつつ、まずまずの結果です。
お時間、終了します。

3台目 P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜
投資 125玉
回収 8509玉
回転 21.7回転/250玉
通常 58回転
初当 2回
大当 8回
期待収支 700円

前日は、1/319を651回転引けず、本日は3台428回転で5回引けました。
確率に弄ばれる日々は、まだまだ続きます。

毎年12月は調子が良いというか、ホールさんの状態は良いと思いますが、年末年始はいつも厳しいので、少々様子見かなぁ?

1月4日から、定位放射線治療が入りますので、少々おとなしくしています…できるかな…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2021/12/30/9451654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。