終活①2022年07月30日

岩手県では、1000名を超える感染者が、日々続いております。
この数ヶ月、子供達は毎週「盛岡さんさ踊り」の練習に参加して、本番を楽しみにしています。
このタイミングで、感染したり、濃厚接触者になったりすると、もちろんパレードに参加できませんので、今週末は大人しくしています。

先週もパチンコ稼働は自粛しましたが、今週も自粛しようと思います。

私は、母一人で暮らしている市内の実家に行って、少し片付けをしていました。
私が暮らしていた部屋は、未だに楽器や本、CD等で溢れかえっているため、整理しようと思っています。
何なら終活に向けて、手放す物も考えようと思います。

先ずは、小説やマンガ本ですが、甥っ子達が読み漁っていた様で、部屋のあちこちに散乱してます。

学生の頃大好きだった
「バリバリ伝説」

サッカーというよりは、もっと他の事をいろいろ教えてくれる
「ジャイアントキリング」

競馬好きがハマったのが、
「じゃじゃ馬グルーミングアップ」
「みどりのマキバオー」

サッカー部員たちのバイブル
「キャプテン翼」

そして、私の漢(おとこ)としてのバイブル
「花の慶次」
バンドマンのバイブル「Toーy」

全然、手放せない…。

実家から今の住処には、「スラムダンク」や「ドラゴンボール」とか持ち込んでおりますが、娘達は一切興味を持ってくれません。
アニメから入った「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「SPY FAMILY」は、長女が読んでくれていますが、もうちょっと幅を広げて欲しいと思う父でした。

後、目に付いたのが、プロレスグッズ…。
これこそ、娘達は一切興味が無いようです。

何か懐かしい…。

特に高校の時に見に行ったUWF!

「佐山聡・スーパータイガー」がいる第一次UWF時代のパンフレットでした。

そして、「燃える闘魂、アントニオ猪木」!

「道」のタオルと共に、フィギュアが出てきました。

友人が親戚で、Tシャツに書いてもらった「小島聡」のサインもありました。

全然、片付けは進まない…。

明日へ持ち越します。