父の七回忌2022年06月05日

先週は父の七回忌でした。
6年前、膵臓がんと診断された父は、すぐに全身転移が確認されました。
抗がん剤が合わなかった父は、治療を自ら断り、緩和ケアを選択し、緩和ケア病棟に入院しました。
痛みは多少あったと思いますが、亡くなる前日、病院に行った私に、「また明日!」と手を降っていた親父の姿が、今でも思い出されます。
肺転移もしていたので、寝ている間に呼吸停止をして亡くなりました。
穏やかな寝ている様な顔が、少し私の気持ちを楽にしてくれました。
早いもので、あの時妻のお腹にいた次女は、来年小学生です。
子供たちのランドセル姿を、親父にも見て欲しかったと思います。

今週から、少しの時間をもらってホールさんへ復帰しました。
稼働状況は、後日まとめたいと思います。
そういえば、今年に入って、1月に稼働した2回分も後日まとめたいと思います。

来週は、盛岡の初夏の風物詩、「チャグチャグ馬コ」が2年ぶりに開催されます。
今日は、ショッピングモールにイベントで来ていた「馬コ」と偶然遭遇しました。
来週の本番が、楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/06/05/9497359/tb