ウクレレの伴奏2022年06月26日

本日も暑い一日でした。
盛岡も29.9度と真夏日手前でした。
そんな中、本日も伊勢崎市は猛暑日の36.8度だったそうです。
我が家は、暑いので蕎麦を食べたくて、ちょっと遠出をしました。
十割蕎麦!美味!!

午後は買い物に出掛けて、後は家で長女とウクレレ弾いてました。
今は、ジェイク・シマブクロ「フラガール〜虹を〜」のソロを長女が練習していて、私が伴奏担当なのですが、私の方がコードが頭に入らず…老化を感じる今日この頃です。
長女は、今までずっと好き勝手に弾き語りや、ソロ曲を弾いてましたが、人と合わせるのは初めての経験で、なかなか出来ません。

私は、昔…それこそ40年位前に、個々に楽器の練習をして、初めてスタジオに行って、ベースやドラムと合わせた時の事を思い出していました。
そうやって、成長していくものです。

さて、私と子供達のウクレレが、結構場所を取るようになってきたので、そろそろ奥様に疎ましく思われそうです。
何か対策を打たなければ…。

本日も2時間だけ、ホールさんへ訪問しました。
しかぁ〜し!昨日より厳しい稼働に…。
こちらも、まとめてご報告したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/06/26/9503647/tb