ウクレレの伴奏2022年06月26日

本日も暑い一日でした。
盛岡も29.9度と真夏日手前でした。
そんな中、本日も伊勢崎市は猛暑日の36.8度だったそうです。
我が家は、暑いので蕎麦を食べたくて、ちょっと遠出をしました。
十割蕎麦!美味!!

午後は買い物に出掛けて、後は家で長女とウクレレ弾いてました。
今は、ジェイク・シマブクロ「フラガール〜虹を〜」のソロを長女が練習していて、私が伴奏担当なのですが、私の方がコードが頭に入らず…老化を感じる今日この頃です。
長女は、今までずっと好き勝手に弾き語りや、ソロ曲を弾いてましたが、人と合わせるのは初めての経験で、なかなか出来ません。

私は、昔…それこそ40年位前に、個々に楽器の練習をして、初めてスタジオに行って、ベースやドラムと合わせた時の事を思い出していました。
そうやって、成長していくものです。

さて、私と子供達のウクレレが、結構場所を取るようになってきたので、そろそろ奥様に疎ましく思われそうです。
何か対策を打たなければ…。

本日も2時間だけ、ホールさんへ訪問しました。
しかぁ〜し!昨日より厳しい稼働に…。
こちらも、まとめてご報告したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/06/26/9503647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。