終活②2022年07月31日

今日は「盛岡さんさ踊り」本番前の日曜日で、あまり人混みには出掛けたくないため、いろいろ考えて、盛岡競馬場に出かける事にしました。
屋外だし、混んでないし、天気も良いし、焼き鳥も食べれるし♪(本音)
第1レースから馬券を買いますが、何と4レース連続的中です!
まぁ、固い馬券でしたが、遊びのつもりでやって、5千円以上浮きました。

お昼は、妻が運転してくれると言うので、お言葉に甘えます。
ビール&ジャンボ焼き鳥
控えめに言って、サイコーーーーーー!です。

メイセイオペラの展示がしていました。
1999年フェブラリーステークス!
当時、岩手から府中へ応援に行きました!
もちろん、最高の結果で、岩手から応援に駆けつけたメンバーは、他のレースでも主戦の菅原勲騎手が穴を開けてくれて、大金を手にして、岩手への帰路につきました。
もう、あんな事は無いだろうなぁ。

メインの「せきれい賞」の馬券を買って、帰ってきました。

帰ってきてからは、引き続き実家の部屋整理をしました。
昨日は、本を一通り整理しましたが、1/5も手放せませんでした。
そして、今日はもっと手放せそうも無い音楽系です。
ギターは先日少し整理したので、今日はLP&CDに手を出します。
今の住処には厳選した300枚ほどCDを持ち込んでおり、実家には残り300枚程度残っていますが、これは手放した方がいいかなぁ?

しかし、いざLPに手を出すと、こちらも300枚ほどありますが、手前の列だけで挫折しました。

ビートルズとか、
ストーンズとか、
アメリカンロックの大御所たち、
結構好きだったヒューイ・ルイスとか、

そして、ありました「嘉門雄三&VICTOR WHEELS LIVE!」
サザンの桑田さんが、「嘉門雄三」名義で出した唯一のライブアルバムで、CD化されなかったので、自分で音源をデジタル化して、CDを作った想い出があります。
ギターは、斎藤誠さんが務めており、この当時から、青学での先輩後輩の関係が垣間見られます。
何かいろいろあってター坊が正式脱退後(最近話題系の話で、聞いたところ宗派は違って、もっと有名なところらしいですが…)、ほぼサザンのメインギタリストは、斎藤誠さんになりました。

また、聴きたくなりました。

って、結局全然進まないッ!
昨日から何も変わらないので、もうちょっと時間をかけて、進めようと思います。

来週も、コロナの状況を見ながら、ホールさんへの訪問を考えたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2022/07/31/9513709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。