10人目・11人目の感染者2020年08月20日

全国的に暑い1日でしたが、盛岡も33.5度と真夏日でした。

そんな日のお昼前に届いたのが、10人目の岩手県の感染者が、盛岡市で確認されとのニュースでした。
今回の方は、発症2週間前から県外への移動はされていないそうで、現時点では県外の方との接触も無かったとの報道です。
今まで岩手県内で、感染確認された方との接触も無さそうですので、経路不明の市中感染という事でしょうか。

そして、今しがた上記の方と同居されている濃厚接触者の40代女性の感染が、確認されました。
これで11人となりました。

お二人の方の病状が、悪化しないことを祈りたいと思います。

私の会社の方は、今週から出社率50%に下げるように指示が出ましたので、私も明日から在宅勤務に戻りたいと思います。
今日は、顧客訪問で、一関市にお邪魔してました。

大好きな一関市青葉直利庵の「大もりそば」!
美味♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mu-tan.asablo.jp/blog/2020/08/20/9280591/tb